生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

「遊戯王デュエルリンクス」ステージレベルが30になったので、キャラクターの条件などをまとめようかと。

こんにちは。

デュエリストとしてかなり成長したIKEMASKYです。

 

ついにステージ30を突破しました!

レジェンドデュエリストがレベル40まで選択可能になります。

報酬はめちゃくちゃ魅力的。(勝てねぇ)

f:id:etudiants20north14star:20161206152540p:plain

 

 

 

最近はもっぱらハーピィデッキを使っています(笑)

 

理由は3つ

・孔雀舞のドロップスキル「ハーピィの狩場」を手に入れたこと

・デッキ枚数が抑えられて、回転率が高いこと

・スピード感が物凄くタイプだったこと

 

たまたまですが、狩場を手に入れたのはアツかった。

 

ハーピィの狩場:効果

①「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」がフィールド上に召喚・特殊召喚された時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。

②フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスターは攻撃力と守備力が200ポイントアップする

 

というスペシャルなフィールド魔法。

 

ワンダーバルーンやバトルフェイズにやられると困る罠カードを召喚と同時に破壊。

そして、鳥獣族は200ポイントアップなので火力も少し補える。

 

万華鏡を使って三姉妹を出せば2150のモンスターに!!(これなら割と勝てる!)

そう。使い勝手が良いのです。

 

最近のデッキレシピはこちら。(儀式の亀と組み合わせると使いやすい)

f:id:etudiants20north14star:20161206152655p:plain


ハネハネとかハーピィ系のカードをもう少し補充したいところだけど何とか勝ち進めています^^

 

さて、ステージ30まできたのですが、ここまでで使用可能になったキャラの出現条件を若干まとめてみようと思います。

ステージが上がれば出てくる遊戯・海馬・城之内・杏子・舞・竜崎まではかなり既出なので省略。

 

 

難しいキャラクターの出現条件

インセクター羽蛾:スタンダードデュエリストに100回勝利

バンデット・キース:レジェンドデュエリストに50回勝利

梶木漁太:アドバンス召喚を150回する。

イシズ・イシュタール:光属性モンスターを200体召喚する。

リシド:罠カードを300回発動する。

 

いまのところこれで全デュエリストが出そろうようです。

 

ペガサスやマリクらはまだ未実装という説が有力ですね。

 

ちなみに、バンデット・キース、リシドはリボルバードラゴンやアポピスの化身といった強力カードを貰えるので、早々に解放しておきたいところ。

 

 

 

というところで、更新でした。

フレンド申請もばりばり受け付けています^^

名もなき決闘者を呼びやすくなるメリットもあります。一緒にデュエルしましょう!

 

あぁ、早く新しいパックでないかなぁ。

あと58パックなのに未だにアルティメットとアックスレイダーが出ない。。。

あと早くマジックジャマ―ほしい。

 

いまはハイスコアデッキ、儀式召喚デッキを作ってみています。

割と雑魚にしか使えてないけど、高火力を楽しめますw

 

追記。

今日はおとなしく卒論をします。

あとで記事も書きたいけどなぁ。。。

 

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ デュエルディスク ラバーストラップ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ デュエルディスク ラバーストラップ

 

 これほしい。。。(笑)