生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

はてなブログでアクセスアップと収益源の増加を狙います!~収益UP大作戦2~

こんにちは!

最近1か月1000PVを達成いたしました!ありがとうございます^^

 

(具体的な金額は規則上明記できませんが、う○い棒が5本くらい返そうな感じです(笑)

そんなこんなで収益化も少しずつ成果が出てきている最中、よりアクセスアップの狙ってまたいくつかの施策を実施してみようと思います^^

 

僕もこれから試してみるので、必ずアップ!みたいな約束はできないけど、記事の更新以外にも泥臭くアクセスアップができるらしいので、参考になると幸いです♪

 

 

当ブログの当分の施策(予定)

さて、今回実戦しようと思うのはこちら。

 

・ブログランキングサイトに登録(にほんブログ村)

・はてなブックマークの登録と引用記事の展開

・スターやコメントをつけてみる

・記事のカテゴリー設定の見直し

・スマホ画面でのカテゴリー欄の設置

・サイトのデザインカスタマイズ

 

といったラインナップになっておりますぅ~♪

独自ドメインに早めに切り替えたほうがよいのでは?という記事をいくつか見つけましたが、現時点でお金をこちらに割けない&設定がめんどくさくてモチベーション下がるので保留で。

 

個人的に 今回の注目度が高いのは、

・ブログ村の登録

・ブックマークの引用

 

ですね♪

 

なぜ注目度が高いのか?

アクセスに繋がるパイプが増えるからです。

 

現在、当ブログの拡散方法は、SNSの拡散とserch consoleによる超微量の検索流入になっています。

 

FB、Twitter、検索エンジンの3箇所が当ブログにアクセスする入り口になっています。

そこで、ブログランキングサイトに登録することで、もう1つ入り口が増やせるのです。(素敵)

 

これで計4箇所の入り口が用意できたということになります♪

 

ネットでの拡散において、ユーザーとの接点が増えることは純粋にPV数に影響すると多くの記事で言及されています。これは現実世界でも同じで、ビラまきや広告などの露出が多ければ多いほど、ターゲットとなるお客さんの母数が増えますよね^^

 

イベント集客が難しいのも、母数となるユーザー数が少ないことが原因だったりします(笑)

 

 いわゆる母集団形成の壁を突破すべく、

 今回はこちらの記事を参考にしました♪

 

www.meguminimal.com

 

アクセスアップについて記載されている記事のまとめが書かれています^^

向き不向きや現時点のブログスペックに応じて打ち手を変えてみるといいですね♪

 

 

他にも、

 

www.kokoro-fire.com
moneyreport.hatenablog.com

 

なんだか今回の記事は、お金を増やすためにブログを活用する方法を載せちゃっているので、いやらしい感じですが、事実ですw

 

とはいえ、お金を増やすにはアクセスをあげることは必須。

読んでもらいたい情報を多くの人に届けるのにもアクセスアップは必須です。

 

つまり、イコール=で結べることは結べるのです。

ただやみくもにアクセスアップばかり狙っていてはいつか疲れてしまいそうだし、お金というわかりやすい指標のアップを目指すのはゲーム感覚で楽しいです^^

 

僕は飽きやすいので(笑)

 

その他の打ち手についても、成果についてまた随時更新しようと思います♪

 

とりあえず、今日までで

・ブログ村の登録

・スマホ版画面のカテゴリー欄の実装

・カテゴリー整理

 

の3つは完了です^^

明日が楽しみだなぁ♪

 

~追記~

アクセスアップの方法を一緒にシェアしませんか?

これは繋がったよーとか、僕の記事の情報に追加情報があるよー!とかあれば随時コメントにください♪どうせならみんなでアクセスアップしていきましょう♪

 

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)

 

 

 

IKEMASKY