生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

(妄想)気分が落ち込んでいる時に実践してみたい方法

こんにちは!

昨日は沢山の閲覧ありがとうございます。

 

そんな勢いの中、僕は最近とっても悩んでいます。。。モチベーションが上がらないとううか、自分を見失っているというか。。。

 なんかいろいろと上手くいかないんですよね涙

そういう時って連続しませんか??

 

落ち着こうとすればするほど、何かしなきゃって焦れば焦るほど、裏目に出ちゃう。

 

 

なんて日だ。。。(小峠はすげぇ)

 

なーんて、そんなブルーな時に、試してみれば変わるんじゃない?って思いついた方法を沢山紹介してみることにします!(^^)

 

 

 

裏付け皆無、実証皆無、自信も皆無!

何もしないよりは、って人には是非実践してみてもらいたい。

 

そして僕も助けてください涙

 

 

モチベ回復策その1「空に向かって叫んでみる」

想定難易度★☆☆☆☆

想定爽快感★★☆☆☆

想定解決度★☆☆☆☆

 

バカヤロォー!なんて日常生活で使わない人には刺激的かもしれません。

 

モチベ回復策その2「思いっきり海沿いを走ってみる」

想定難易度★★☆☆☆

想定爽快感★★★★☆

想定解決度★☆☆☆☆

 

とにかく全力になってみる!酸素が薄くなった頃合いで、薄れていく意識と共に嫌な気持ちともおさらばできるかもしれません。

 

モチベ回復策その3「ノートいっぱいに、いま出来ること書きだしてみる」

想定難易度★★★☆☆

想定爽快感★☆☆☆☆

想定解決度★★★☆☆

 

落ち込んでいても仕方がありません。まずは現実に溜まっているタスクの整理や今後のアクションプランを書きだしてみましょう。書いている途中で道筋が見えればすっきりするかも!

 

モチベ回復策その4「美女と戯れてみる」

想定難易度★★★★★

想定爽快感★★★★★

想定解決度★☆☆☆☆

 

こうなったら美女に遊んでもらいましょう!(笑)仲の良い美女をランチかショッピングに誘い、コロコロしてもらうことで、現実から目を背けることができます。

ただし、現実戻った瞬間に受けるダメージは相応です。

 

モチベ回復策その5「趣味や仕事に熱中してみる」

想定難易度★★★★☆

想定爽快感★★☆☆☆

想定解決度★★★★★

 

しんどいかもしれませんが、とにかく好きなこととか、やらなければいけないことに集中してみましょう!ゲームならゲームを、バイトならバイトへ、まずはその場所に行ったり起動してみましょう。気が付けば、何で悩んでいたのだろうかと気持ちも落ち着いているかもしれませんし、やるべきことも進んで一石二鳥!

 

やっぱり、自分に正直になることが一番!

いろいろ紹介してみたけど、やっぱり一番は自己対話をしっかりと行うことだと思います♪書いている途中から、そんな気がしてきた(笑)

辛い気持ちは我慢せずに認めてあげればいいし、頑張り切れないときは友人知人を頼ってみてもいいでしょう。一人で抱えすぎず、力を抜いて上手く心をケアしましょう♪

 

 

回復策の効果は随時報告待ってます(笑)

 

ストレスマネジメントについての本はこちら

 

マンガでわかりやすい ストレス・マネジメント―ストレスを味方にする心理術―

マンガでわかりやすい ストレス・マネジメント―ストレスを味方にする心理術―

 

 

 

マンガでやさしくわかるNLP

マンガでやさしくわかるNLP

  • 作者: 山崎啓支,サノマリナ
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る