生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

ひと通り落ちつきました!ありがとうとごめんなさいを考える20日間だった。

こんばんは。

突然おやすみして、そのまま辞めそうな感じがしましたが、なんとか復帰。

 

最近までいろいろ抱えていて少し落ち着いた気持ちになれなかったので、おやすみしていました。

 

今日からまた、ゆったりと書いていこうと思います(^^)

 

今日まで20日間ですが、ずっと何かに追われて仕事をしたり、人と向き合う時間が多く、少しだけそこから逃げ出したいなと思う毎日になってしまいました。

 

そもそも、僕が人と何かをすることがあまり得意ではないということもありますが、それ以上に今回は自分に大きく負担がかかっていたなと感じます。

 

 

自分の成長が、そこの人たちの妨げになるような場に居続けること

 

厳しいとかめんどくさいとか簡単な言葉で片付けることもできそうな気がしていたけど、

 

一番、僕にとって辛かったことの軸は先述のことです。

 

自分にとって居場所が無いわけではないけど、自分がいることで誰かのためになれない、もともとあった機会を損失させているなと感じ続けて仕事をするのが本当に辛かった。

 

 

自分はもっと、残っている学生の期間で手を動かして自分が動いて失敗も成功も積み重ねたい。

プレイヤーとしての目線で。

 

学生の範疇とはいえ、インターンやアルバイトでの自分がもう卒業前に引退したような立ち位置は本当に難しい。

 

 

欲張りかもしれないけど、後輩を育てる、マネジメントをするような力も欲しかった。その機会は与えられた。

求められることも理解できたし、俺なりに動いてみたけど、けれども、やっぱり僕にはまだ自分個人の成長、経験や感動が最優先にあって。

 

自分がセーブしているような空間で、自分が動けばどうにかなるタイミングで、別の人にその機会を与えることが耐えられなかったんです。

 

何様だよって言われても仕方がないかもしれないけど、ここ数日は本当に苦しかった。

 

自分にはもっとやるべきことがあるのでは?と考えることもあったけど、それは数ヶ月前から変わらないことで、

 

学生の期間は、

今後広告業界に属する人間として、知識を貯めて実践してみること。

 

ライティングをしてみたり、コピーを出してみたり、こうしてブログに収益性を持たせて分析をしてみたり。

 

お金と時間を使ってやれることを最大限にやってみたい。僕のマストなので変わらないと思う。

 

 

 

マネジメントや全体を見渡す力は大事だけど、そこだけに力を注げなかった。

 

 

上司と俺と別の誰かと、他方向から板挟みにしてしまって、後輩にはとっても申し訳ない。

 

 

いつだって理想を語るのが俺の良いところでもあって悪いところでもある。

 

 

強制したこともあっただろう。

お節介をしたこともあっただろう。

 

 

聞いてくれてありがとう。

聞かせてしまってごめんなさい。

 

ひと通りのことが落ち着いた今日は

ごめんなさいとありがとうを考える日になりました。

 

 

 

IKEMASKY