生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中お金?新入社員の副業問題ってどうなんだろう?

おはようございます。 IKEMASKYです!l 今日は大腸内視鏡検査でした。人生で初めてお尻を他人にまじまじと覗かれて、いろいろ衝撃的な1日。笑 血尿しかり、高い尿酸値しかり、体のあちこちで僕の溢れる小宇宙が暴れている今日この頃。笑 ここ最近は考える時…

内視鏡検査

おはようございます。ただいま待合室。大腸内視鏡検査のため、2Lの下剤を飲み始めました。。。健康診断にかかり、血液検査も受け、内視鏡まで、、、沖縄から東京に出てきて、僕の新しいステージはスタートから不安です笑ああ、お腹がぐるぐるしてきた。。。…

ちょっと仕事やめそうになった話

こんにちは。おひさしぶりです。タイトルは少し狙いすぎましたが(笑)先日、映画を観てきました。「ちょっと今から仕事やめてくる。」ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)作者: 北川恵海出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワー…

初日くりあ!

なんとか、初日は楽しく乗り越えました!今週はいつまでテンションが持つかのバトル

明日から出張!

こんばんは!お久しぶりです。最近は書きたいことが山ほどありますが、少し保留。近況だけでもお伝えさせてください♪僕が入社して、研修を積んでいるなかついに、出張します笑多分同期内で初の出張wやりたいことや自分が大好きなものを伝えているとこういう…

昨日は良かったから今日はもっと。

おはようございます!昨晩は、恩師の方々と楽しくご飯をしました(*ノ∀`*)お世話になったオフィスにも入らせていただいて。成長できたかな?社会に出た自分を直接見せることができて嬉しかったです(*ノ∀`*)ちょいと飲みすぎたかな笑朝は若干寝坊気味ですが、…

さてさて。GWあけたぞーw

おはようございます!GWはいかがでしたか?(*ノ∀`*)僕は気持ちよくリフレッシュできました(*ノ∀`*)地元の後輩や同時期に東京に出てきた友人と会えて、話せてよかったです。さて、会社の上司にGW明けでこなくなるやつがいるという話を聞かされたということも…

GWの時間がだいぶしんどくなってきた

こんばんは!GWも折り返し、後半です。しかし、もうつらいwww人と会うのは楽しいけど、今は大したレベルでもないし、常に不安がつきまとっています。。。5月病かなと思ったんですけど、そうではないみたい。理想と現実のギャップを埋めること、以前と今のギ…

ブログ整備中。

こんばんは!最近は少し疲弊気味のIKEMASKYです。 精神的には少しずつ気合いを持ち直してきましたが、ブログの方は、、、、汗; すみません>< カテゴリーの整理や今後増やしたい記事を考えてはいますが、あまり手が付かないです。 とはいえ、いまの方針は…

新社会人向け 精神的に辛くなった時の対処法

こんにちは!IKEMASKYです。 今日は、仕事が始まって精神的に追い詰められたときの対処法を幾つか紹介しようと思います。 その前に、 なぜそもそもこんなタイミングでこの記事を書こうと思ったか。 という点だけ話をさせてください。 大学卒・新社会人の3年…