生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始発から出て仕事です(^^)

おはようございます!いまは始発の電車に揺られて撮影現場に向かっています(^^)体調崩して以来、久々の現場なので、頑張ります。IKEMASKY

プライバシーポリシーを設定しましょ!はてブ固定ページ編

みなさん、こんにちは。 かなり久しぶりにブログをパソコンで書いています。 、、、ついでにデザイン触ってます^^ 今日はがっつりってほどでもないけど、ちょっと気になる記事を見かけたので、 パソコンで作業しています! それがこれ。 どうやら我々のよ…

朝にやる習慣

おはようございます(^^)今日はなんだかジメッと暑い東京です。湿気すごくて、、、今朝は悪夢を見ることもなく、すっきりと目が覚めました(^^)さて、皆さんは朝をどうお過ごしでしょうか??仕事前の大事な時間。僕は、とりあえずひたすら目を閉じてますw朝行…

17卒4月入社~新人研修期間を振り返って1

こんにちは!4月に地元の沖縄から出てきてはやくも6月。4、5、6と研修をしてきたわけですが、実際のところ自分にとってどんな時間だったのか。区切りのよい今のタイミングで一度振り返りをしてみようと思います。魂が震える仲間と出会えることは幸せ。 …

心にしみる言葉をもらいました。涙

おはようございます!どうしても今書き残したい気持ちだったので更新。今朝、悪夢を3つ連続で見て、とっても暗い気持ちだったのですが、珍しく良いことが起きました。。。出社して、同期に、「上長さん(ここで伏せますね)と、僕がもうすぐ異動しちゃうねって…

6月もやがて終わり

おはようございます。いよいよ6月も終わり。研修も今月でひとまず大きな流れは落ち着いて、来月から業務です。今日は仕事後に記事にて、振り返りたいなぁ。

自分自身を見失う人生周期に悩む

こんにちは!今日は、連投ですがこんな記事を書いてみようと思います。皆さんは六星占術を知っていますか?細木数子さんが発明した方法らしいです。友人にその占術上、僕は向こう3年「大殺界」と呼ばれる12年周期で見た時の一番最悪な年の入り口に2017…

お昼のランチと今朝の遅延のお話

こんにちは!今はプロントにいます(^^)さっきまで沖縄料理のお店に。懐かしい。あ、全然関係ないけど、月曜日って電車がやたら遅延します笑社会の何かを垣間見たような気がします笑みんな頑張ろうwIKEMASKY

新卒で入社3ヶ月。手術入院します。。。

おはようございます!タイトルはまぁ暗いけど。やっちまいました。昨日病院に行って、膀胱鏡検査をしたんです。以前の超音波検査でも確認されてたポリープのようなものは、目視でも確認できました。。。手術で取ってみて、検査をする。そのために入院でござ…

今日は病院。

おはようございます!休日早々、早起きです笑朝が苦手な僕にはつらい笑今日は病院に行くために早く起きました(^^)いよいよ、膀胱内のやつを取る手術の日を決めるかと思います(^^)7/1の本配属発表を前に、なんとか間に合わせたかったのですが難しそう。まぁ、…

ボーナスが入りました!!

おはようございます!入社して間もない僕にもボーナスが!10万。某ITとか大きな会社だともっともらっているようですが、あるだけでも感動。より一層頑張らなきゃなぁ。IKEMASKY

病気が不安すぎてパチンカスに身を落とした話

こんにちは!最近寝不足でしんどいです。。。考えられる原因BEST3はこちら!1位 膀胱内のポリープ2位 仕事3位 パチンコ特別賞 謎の不安な気持ち病気かどうかもわからないまま時間が過ぎていくので、精神的に参っています涙どうしようもないので、割り切っ…

入院

おはようございます(^^)今日はまったり。久々にこんな時間まで寝ていました(^^)いやはや。明日からまた忙しくなるぞーっ。入院と手術が確定しました...IKEMASKY

本日は検査でございます

おはようございます!あ、いやこんにちは!最初はブログを更新していてもあまり仕事のことに触れられていないので申し訳ない。このブログは広告業界に進出する方にも新卒社員で入った僕をひとつのモデルケースとしてお伝えしたいという想いもあって。そんな…

会社にケータイを見ないという選択

こんばんは。いまは深夜1時すぎ。僕は布団なのですが、機嫌が少し悪いです。ちなみに俺は終業後は会社の携帯は基本的に電話以外は出ない。理由は3つ・新人にそれほど重要な用事はない・翌日でも済むことが多い・ストレスを溜めたくない要するに、相手が忘れ…

またしてもまた体がおかしい

こんにちは少し焦っています。いや、めっちゃ焦っています!!!!!土曜日にまた別の病院。。。どうやら膀胱にポリープがいるようで、、、新人そうそう、辛い。

生活環境の変化の先にある良くないもの

おはようございます。昨日の記事は本気で書きました。多くの人に読んでいただけたようで、嬉しいです。中には心配して直接メッセをくれた方もいました。夜中まで話を聞いてくれてありがとう。今日から仕事です。仕事に私情は持ち込まないけど、生活環境の変…

入社一年目のジレンマ

おはようございます!沖縄から東京に出てきて早2ヶ月。新人1年生の僕は、新しい仕事や環境にもようやくひと段落がついてきたというところです(^^)しっかし、悩みは尽きないのが現状なもので、、、笑まずは、金銭の問題ですね笑僕は基本的に1人で遊ぶタイプで…

おやすみ

今日はちょっととある大事な日なので会社からおやすみを頂いています(^^)ゆっくりと過ごせるといいんだけどと思いつつ、早速トラブルのようです。人生って、いたずらな運命を与えてくるなぁ。IKEMASKY

集中力の切れ目

おはようございます!最近まで、ずっと自分のことを考えているような、そう思い込んでいるだけのような感覚が続いていました。。。正直、つらい。笑自分は早く結果を出さなきゃ。仕事を完璧にクリアしなきゃ。成長しなきゃ。輝かなきゃ。そんな感じで、誰に…