生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ研修!

こんにちは、迷いながらもなんとか着くことができましたw詳細は書いてはいけないとのことなので、アップできませんが、規模感に驚き。。。まぁ、夜はまったり飲みながらでも遊びます笑明日は家を探さなきゃw

定員ありますが、無料でES添削します。~できることを残したい~

こんばんは! 先ほどの投稿からそう時間は空いてないんだけど、、、 ここ1週間ずっと考えていたことがあって、その迷いがどうやら吹っ切れたようで。 最近の話なんだけど、先日後輩の就活生と面接対策のようなやり取りをしているときに答えが降ってきたんで…

内定先の研修で東京に行ってきます!ついでにお家も探してくるよん。

また一段と冷え込んできましたね涙 沖縄とはいえ寒い。 さて、明日の早朝から東京へ行ってきます(^^) 内定先の研修です♪ 全社員に向けて内定者紹介を今回はしてもらえるとのことなので緊張です(>_<) それともう一件、(まぁ帰るに帰れない事情で1泊するついで…

デュエルリンクス ペガサスイベント再び!今度はブルーアイズをゲットだ!

こんにちは! 早速、デュエルリンクスのイベントに!! 今回のペガサスイベントは、トゥーン・ブルーアイズ・ドラゴンが報酬になっているようなので、がんばらなくては!!

少しまとめてみた。何やら暇な女子大生の真実というTwitterアカウントがお祭り騒ぎらしい。

暇な女子大生の真実VS暇な女子大生 Twitterでちょっとしたお祭りがおきているらしい。 (そしてもう消えたみたい笑) 追記(また復活w) 追記(また消えたw) 暴露アカウント消えてる。わたしの勝ちだ。— 暇な女子大生 (@bored_jd) 2017年1月24日 爆増するフォ…

弾丸で10記事書いてみて思ったこと。

こんばんは。 本日弾丸で10記事書いてました。 お仕事の記事です。 あ、誤解のないようにいうと、 事前にリストアップしたり構成を考えていたものを書き起こした。 ということです。(思いつきで適当にやった自慢ではないよ) なんだろう、字数は少ないもので…

遊戯王デュエルリンクス 遊戯のミニイベント全然ダメじゃん!レベル40がこなくて報酬が。。。涙

こんばんは。 デュエリストのみなさん、ミニイベントどうですか?? ぶっちゃけ、 全然ダメじゃないですか!?笑 Lv.10ばかり出てきて、やる気が無くなってきました笑 今日レベル30以上の遊戯くんみてないんだけど — むーたろ@デュエルリンクス (@muu_tarosa…

ぼんやりと卒論の疲れを感じている今日。

こんばんは。 卒論での体力の消耗から思ったより立ち直れず、休み休み夕方まで過ごしています。。。 しっかし、案外やることは残っていたりするもんで。。。笑

怒りで潰れそうなので、アンガーマネジメントの診断をしてみた。

こんにちは。 突然ですが、いまめちゃくちゃ怒ってます。涙 理由も分からず、とても苦しい。。。 ひとまず、ネットを開いて白湯を飲んで椅子についてます。 ずっと前から自分の怒りのコントロールというか、感情で誰かを傷つけたりチャンスをふいにしてきた…

卒論発表が無事に終わりました!感激

こんばんは! いまは打ち上げで飲みに来ています(^^)

就職活動で使った本は少ないけど、自己PRでも面接でも使える技術を大きく伸ばしてくれたのでシェア。

こんにちは! 今日は手短かに。(といいつつ書いていたら思いのほか、がっつり書いた&たぶんめっちゃ役立つ) (記事後半は自己PRでも使えるテクニック、考え方だと思います。良ければ飛ばしてそこだけでも読んでみてほしいです^^) まずは就活期間に使っ…

~デュエルリンクスミニイベント~武藤遊戯登場!だけど報酬・内容ともにいまいちか。。。ってかログインできない!

こんにちは! 卒論でお休みするといっておきながら、デュエルリンクスを開いてしまいました。笑 今日からミニイベントだったのですが、、、 イマイチ過ぎる!!!笑 メンテナンス後か入れない。一回だけできたけど、あとは順次制限。とにかくこんな日はサー…

卒論発表の為、21日までお休みします(>_<)

おはようございます笑なんやかんやと苦戦しつつもやりくりしてきた卒論の最終発表がいよいよ、今週土曜に迫りました(^^)その発表準備の大詰めで昨日からヘトヘトです笑最近はそのストレスもあってかちょっと落ち着けていなかったなぁと。そんな中、ブログを…

70記事突破。はてなブログだったから続いてるんだろうな。

こんにちは(^^)このブログもついに70記事。これが71記事目です(^^)中学生の頃から、アメブロとかホムペとかFC2もシーサーブログも、ひと通り触ったけど、こんなに記事を書いたのは初めてです。ひとえに、このはてなブログだったからこその継続です。友人や後…

学生サイドの意見は出し惜しみをしてはいけない。けど、大半の大人には刺さらない。

下書きから投稿。 ここ最近、前進のきっかけを得られたような気がしています。 そこで、備忘録がてら記事に。(これを書いているときはね) 感情的に書いているなと反省。 しかし、雰囲気だけでも残したい。

うう、、、アクセスが右肩下がり。。。反省

こんにちはー。。。 先日爆発的にはシェアしていただいた記事 ikizamasky-14.hatenablog.com の300pv/日 超え以降、更新すればするほどアクセスが下がっていく、、、悲しい涙

デュエルリンクス昇格戦の条件は5連勝!ランク戦を勝ち抜き、キングになったよ。

ついに来ました。 デュエルリンクスのランク戦にて、最上の称号である「デュエルキング」 シルバー1から長かった。。。 ちなみに、ゴールド5までは3連勝で1つランクアップ出来る感じでしたが、

できないことは、やりたくないことだと誤解しがち

こんばんは!年も明けて、2017年、いよいよ本腰いれて目標とか設定して活動開始している頃ですかね(^^)僕たち17卒予定の学生の就職活動はほぼ終盤。内定先や進路先での今後の生活のために準備や最後の学生生活を謳歌している時期です(^^)SNSを見ていても、旅…

ローカル流入を狙ったSEOをしてみよう!〜はてなブログでアクセスアップするための練習物語〜

こんにちは! 今日はSEOに関して、またちょっぴり面白いことを知識として共有してもらったので、シェアと実践の意味で記事に書いてみます(^^) SEOと聞くと、キーワードを選らんで記事やタイトルに散りばめて検索エンジンからの流入を図る打ち手のことを想像…

遊戯王デュエルリンクス今後のアップデートはアツい! いよいよステージ50以降解放か?!

こんにちは! 久々に遊戯王記事です(^^) 飽きて、、、いや、ちょっとお休みしていました。笑 僕は相変わらず、ハーピィデッキはいい感じに放置、海デッキで勝ち進むデュエルスタイルです(^^)

すぐ聞くクセを止めよ。調べてググれカス。

こんにちは! 最近はめっぽうこういう記事になっちゃってますね笑 ぼちぼち遊戯王の記事もあげます(^^) 今日は、調べるクセを培おう!っていう記事です。特に学生団体の方々は、考え、調べ、取り組め。 僕は、恋愛だったり、仕事の仕方だったり、時には心理…

言語化が本当に苦手なんだけど、それでもやり続けるしかない

こんにちは! 現在は講義中。 未来工業の創始者 山田昭男氏の特集を見ている最中です(^^) 集中が切れているのと、こういう映像や普段感じることを書きたいななんて思ったので更新です(^^) 皆さんは言語化ってよく意識していますか? 僕は就職活動によって、…

(妄想)気分が落ち込んでいる時に実践してみたい方法

こんにちは! 昨日は沢山の閲覧ありがとうございます。 そんな勢いの中、僕は最近とっても悩んでいます。。。モチベーションが上がらないとううか、自分を見失っているというか。。。 なんかいろいろと上手くいかないんですよね涙 そういう時って連続しませ…

1日のPVが300pvを超えました!ありがとうございます!

こんばんは! 昨晩から記事を連投しました。 アクセスアップを狙った検索流入はほとんどあがらず、読者登録は59名。 日の平均は2、30pvというのが最近の当ブログでしたが、 昨日からいきなりアクセスがアップしています! 正直、本音を書いた記事をあげてい…

学生団体や課外活動をしてレベルアップを感じてる人が陥る現象を振り返って。自然と周りを見下す癖に気がつこう。

こんにちは! この記事では、学生団体を立ち上げ、インターンシップにも参加し、課外活動ばかりに熱中してきた僕の経験を振り返って、伝えたいなんとか残せたらなぁと思います。 まず、大前提に、学生のレベルの差を学生自身が感じていることは健全であるこ…

好きなこと、やりたいことだけをやる代償は大きい。

こんばんは!だいぶ体調もよくなってきたので、先日までの出来事を踏まえ、少しだけバイオレンスな記事を書いてみようと思います。 その前に。 ※読むのが不快な人はこの時点で閉じてください。笑 ものすごく端的に伝えたいことだけ書くと、「考えることから…

昨日から声が出ません。。。涙 対策求める。

おはようございます(^^)2017年の年明けムードも一転して、いよいよお仕事モード、学校モードだぁ!って感じの今日この頃。風邪を引きました。(笑)まずは四日前かな、、?急にだるさと熱発でダウン。勤務もままならないくらいキツかったなぁ涙その翌日はなん…

(空想?)今、大学生活をしていて、何をしていいか分からない人へ

いま、あなたは何に戸惑い、自分を疑い、立ち止まっていますか?? 何をしていいか分からない。 検索キーワードで、 「何をしていいか分からない」なんて打つくらいなので、よっぽど困っているのかもしれませんね。 忙しくて、自分を見失ってしまったのでし…

書道しました(*ノ∀`*) 真田幸村の辞世の句

こんばんは! 今日は週に1回の書道の講義でした(^^) しかし、あと3回で終了なので、今日から自由創作の時間に。 好きな人物の言葉とかでも良いとのことだったので、いま僕の中でゲキ刺さり中の真田幸村の辞世の句 「定めなき浮世にて候へば、一日先は知らざ…

SEOとはなんぞや?検索流入を狙う記事を書きたい!

こんにちは! 最近Google Adsenseの調子も落ち着いて、もう少しPV数をあげたいなーというところで色々試すことにしたのですが、ブックマークや内定先でSEO対策している友人から "検索流入を中心とした運営" を勧められました! さて、自分がブログ初心者なの…