生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社でレーサーになりたい。

ふとそんなことを思ってしまいました笑例えばお客さんが、車の関連で広告を打ちたいってなったときに、相手も車好きだったらとっても良いものが作れそうだと思いませんか????やっぱり、車に触れていたいなぁ涙

退院したので出社!

おはようございます!色々ありましたが無事に退院できました(*ノ∀`*)その時のことは落ち着いたらゆっくりと書きたいですな。。。さて、入院〜退院で昨日までお休みだったので、今日から会社に行きますよー!まだ軽く痛むので無理はしないように、ゆっくりゆ…

ついに手術当日。

おはようございます。先日からお仕事はお休みを頂いて、入院しております。そして今日は、手術の日。正直、緊張しています。同時に、やっと心の1番大きな心配を取り除けると思ってホッとしています。(まだ終わってないけど。)発覚してからが本当につらかった…

意識的に気分の落ち込みを抑える方法

こんにちは! 今日はこの数ヶ月で受けた精神的ダメージを乗り越えるヒントになりそうな 新しい能力を手にいれたので、忘れないように書き残します。 これまでの僕は、気分の波が激しく、失恋や仕事での失敗を繰り返して その度に、仕事の時はこうすれば大丈…

IKEMASKY流:議事録の取り方

こんにちは! 今日はさらっとスキル系の記事を書いてみようかなと。 みなさんは議事録を書く機会はありますか? 会議やミーティングに出ること自体ないよ!って人も、誰かと計画を立てるときにはきっと役に立つ議事録。 しかし、書き慣れないと厳しい。。。 …

「人生を考えるため」沖縄に帰ります。

おはようございます! IKEMASKYです。 表題どおり、今日から3日間の短い帰省をします。 荷物の準備も大してできてはいませんが、 今は自宅の机で記事を書いています。ふと、書きたくなった。笑) (書いてて意味不明になったから、読んで欲しい記事を冒頭に…

感情のジェットコースター

こんにちは!例のごとく、感情のジェットコースターに苦しんでいます笑周期的に落ち込んでいるので、耐えればまた大丈夫だと思いますが、、、次々と困難が立ちはだかるのが、人生のようです。6月までの悩みが終わったと思えば、今度はあれやこれやと。きっと…

ブログをリニューアルします!

こんにちは!IKEMASKYです(^^)突然ですが、ブログのリニューアルをしようと思います(^^)マイナーチェンジですかね、?ジャンルをもう一度整理したり、今後補充予定の記事案が出てきたので執筆・更新をしようかと。仕事終わりや休日を活かして今月1ヶ月をまる…

新調

おはようございます(^^)昨日、半年以上ぶりに服を買いました笑黒のズボンが茶色と白く?なってたのでだいぶ嫌だったんです。笑みすぼらC。ってなわけで買いました(^^)ユニクロ久々w今日は手術の事前説明のために父が沖縄からくるので、仕事終わったら部屋を…

人生いろいろ

こんにちは!お昼休みも終わり、戻ります(^^)その前にしれっと更新。暑い季節になってきました(^^)そんななか、最近は涼しい気持ちで動いているなと毎日思います。きっと、先月までの苦悩が少しは報われたのでしょうか。昨日は先は心配だと更新したばかりで…

好転しているのが逆に怖い!

こんばんは!今日は珍しく家にいます(^^)ぼちぼち出かけようかなという感じですが、ブログを更新しようかなと。7月に入って、5日。はっきり言って、ものすごく調子が良いです笑先月までのどんよりとした気分はどこへやらといった具合に、心の健康状態がすこ…

170記事目記念。17卒としての気持ち

こんばんは。そしておはようございます!きっとこの記事を書き終える頃には朝になっていることでしょう。今回のこの更新で、生き様と空、IKEMASKYのブログは170記事目を迎えます。(案外あっという間だった)開設が昨年11月11日。今日はそこから8ヶ月目と言っ…

夏にスーツはやばい

おはようございます!今日から新しい部署へ出社です。いままでの部署では新人関係なく私服でしたが、念のためスーツを着てくるように指示を受け今日はスーツを着ています。そして今は電車の中。暑い!!!!!!久々というか、ほぼスーツは着ない、、、昔の…

2度寝の2連休

おはようございます!いま起きました、、、2日連続2度寝、、、、今日はなにをしようかな。(^^)おおかた決まってるけど、洗濯物を回したら行動開始といきます(^^)あしたから新しい部署!IKEMASKY

眠りすぎた、、、、現在16時

おはようございます、、、昨日の撮影から、はまたまこの異動の緊張からか、7/1は寝過ごしてしまい、今の時間になってしまいました涙何時間寝たんだろうってくらい。(苦笑)さてさて、今日は一体なにをしようかしら。IKEMASKY