生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デュエルリンクス、ついにバクラが!

最近は引っ越しのあれこれでばたついてブログをお休みしています。ですがこれはあげたい。このメンテ後はバクラが使えるように。そして、安定のサーバダウンだろうと予想笑

最後までやりきる精神を持ちたい。

どうもこんにちは!雨でだいぶブルーな今日です涙あまり気持ちの良くない記事かもしれませんので、今日がハッピーな気持ちで終わりたいひとは、今日はここまで読んでソッと閉じてください(><)すべての仕事はクリエイティブディレクションである。作者: 古…

雑多だけど、記事を作りこんでみる練習のためのカテゴリーをつくります。

こんにちは! 今回は、久々にお金稼ぎの記事です。 絵空事とか都合の良いことが多そうな情報が多いのがお金稼ぎの記事という印象ですが、それでも試そうと思える、とても一生懸命に作りこまれた記事が稀に出てきます。 websae.net 僕は普段、そうした記事を…

突きつけることと伝えることでは違う。

今夜はなんだか、ブルーな気持ちです。。。あ、失恋とかそういう意味ではなくて。笑リスペクトできないこともあるなぁみたいな。なんだかかっ飛ばして走りたい気分。仕事の捉え方っていくつもステージがあって、いや、そもそも、仕事が自分に、社会に、誰か…

今日のメモ

過去に縛られてはいけない。本気になれるもの、本気になろうとすること、人を大事にすること。

人を扱う仕事を商いにする善人・悪人

テレビで報道されている、養子縁組斡旋業者の悪徳商法。 図解入門業界研究最新人材ビジネスの動向とカラクリがよ~くわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book) 作者: 土岐優美 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2011/10/28 メディア: 単行本 この…

学生の分際ですが、、、悩んでいます。

おはようございます! 最近悩んでいます。。。 なぜ学生と話をしていると、自分の中でモヤモヤが大きくなってしまうのか。 同じ学生なのに、なんて僕は上から目線なんだろうって感じです笑 イライラしながら書いていて、 モヤるという造語を生み出しましたw …

人の注意に素直になるって難しいんだね。。。

どうも(^^)先ほど自宅近くの坂道で中学生?(深夜徘徊やんけ)に「調子乗んな」ってキレられたIKEMASKYです。。。(笑)駐車場に行くために使う坂道で座り込んでいたので、危ないよと注意したら逆ギレ笑いやはや、あまりにもナチュラルに心のない言葉を吐かれて…