生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

人の注意に素直になるって難しいんだね。。。

どうも(^^)
先ほど自宅近くの坂道で中学生?(深夜徘徊やんけ)

に「調子乗んな」ってキレられたIKEMASKYです。。。(笑)

駐車場に行くために使う坂道で座り込んでいたので、危ないよと注意したら逆ギレ笑

いやはや、あまりにもナチュラルに心のない言葉を吐かれて一瞬止まりましたよね笑

おじさんは悲しいなぁ笑

でも、確かに、自分も昔、大人に注意されたらめんどくせーなーと思っていたなと思い出しました笑



今は、指摘を受けると素直に聞いてみたり感謝を感じたりすることが少しできるようにまってきました。

でもそれは、これまでの出来事から、
自分の考えだけではダメだ。。。
やっぱり聞いとくべきだったなぁ。
とか

人のことを受け入れる気持ちが育てられてきたからこその行動だと思います。

口答えをした彼らは、今はそれでも良いかもしれません。わからなければ、そうするのは自然だと思います。

僕は怖くてそれ以上は言えなかったけど、いつか分かるようになってほしいなぁ。

大学生じゃなきゃ、大人じゃなきゃ、
話が分かるほどのレベルの人じゃなきゃ、
というような
人を区別するようなことはしたくないですね。。。(とはいえ限度はありますが。)

本当に怒らないといけない、怒れる人になれるようになりたいな。



さてさて、驚いたので書いてみました笑


IKEMASKY