生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ブログのカスタマイズを若干したよ!~最上部へスクロールするボタン設置編~

というわけで、(ここから来た人はなんだ?ってなるか笑) 今日行ったカスタマイズの2個目 「はてなブログ内に最上部へスクロールするボタン」の設置方法についての記事になります。 ↓参考画像 一つ読み終えた後に、いちいちフリックやスクロールで戻らずに…

(2記事あるよ)ブログのカスタマイズを若干しました!~お問合せフォームの設置編~

こんにちは! 今日は撮影の後に、時間があったのでブログを若干カスタマイズしました! 実装内容 ・お問合せフォームの設置 ・最上部に戻るボタンの設置(スマホ・PC両方) となっています♪ ユーザー様が使いやすい画面、連絡をしやすい環境を整備しました♪ …

撮影と取材に行ってきまーす!

おはようございます! 今日が2016年最後の1日ですね(^^) 夜は落ち着いて年明けを迎えたいですね(^^) さて、今日は朝から自分のお仕事です♪ 久々に自分でやってる雑誌と親友がマネージャーしているユニットの撮影です(^^) って書いてるところで更新せず、 今…

しんどいってときにしんどいって言うことも時には大事だという話

こんばんは! 今日はアフィリエイトの記事じゃないですよー(^^)笑 ちょっとだけ、考えを書き残して行こうかなーと。 みなさんは、仕事や何かに取り組んでいるときに、 「忙しい」「疲れた」と言わないようにしなさい! と言わないように勧められる本とか情報…

ブックマークのコメント、スルーしてごめんなさい涙っというわけで、記事で返信していきます!

こんばんは! 昨日の記事から、ブックマークをいただいてテンションがあがっていたんですけど、あれってコメントできるんですね!涙(初心者ですみません。。。) どうやって返信をすればいいのかわからなくてパニックしていたのですが、どうやら引用して紹…

はてなブログでアクセスアップ大作戦。1日で効果ありすぎてびっくりしたので更新します。

こんにちは! 昨日更新した、アクセスアップの施策を打ちます!という記事ですが、 これ↓ ikizamasky-14.hatenablog.com 思った以上に即時性が高かったです!(驚) というわけで、少し報告です。 画像にあるのが今日いまの時点でのアクセス状況です。施策前日…

はてなブログでアクセスアップと収益源の増加を狙います!~収益UP大作戦2~

こんにちは! 最近1か月1000PVを達成いたしました!ありがとうございます^^ (具体的な金額は規則上明記できませんが、う○い棒が5本くらい返そうな感じです(笑)) そんなこんなで収益化も少しずつ成果が出てきている最中、よりアクセスアップの狙っ…

SMAP×SMAP 最終回を見て。

こんばんは! 昨日の18時~4時間以上にもわたって放送された 「SMAP×SMAP」(略してスマスマ) 今日時間があったので、録画しておいたスマスマを見ました~。 感想は、 さみしい。の一言に尽きますね。。。涙

直感で動けるひとはちょこっとだけ得をする

こんばんは。 最近は家族サービスで沖縄子どもの国にいきました^^ 就職が県外なので、学生時代最後の親孝行を少しずつやっていこうかなと。 さて、そんな中ブログの更新です(笑 今日はものすごく当たり前のことをまとめようかと。

1000pv突破しました!ありがとうございます涙

こんにちは!大した内容ではないのですが、開設から1000pvを突破するきとができましたので、感謝の意味で更新です(*ノ∀`*)最近は、僕があげたアマゾンのアソシエイトプログラムの審査突破記事が役に立ったという声を直接もらえたので、なんとなく、やりがい…

ブラック企業大賞2016のノミネート企業が発表されましたね!

こんにちは。 みなさんはブラック企業ってどうお考えですか??(^^) 僕はこれから社会人なので、あまり差分がつかないのですが、仕事に対して過酷な待遇や環境に追われるとブラックなのかなぁ。と思いますね。(あくまで自分は、ですが) そんな卒業間近の今日…

研修に行ってまいります!

こんにちは!今日は場所が変わって東京の天王洲に来ております(^^)内定先の研修がこれからあります〜♪最近更新が滞っていますが、絶対、やめないのでもう少しだけ時間をくださいませ(>_<)いろいろありすぎて吸収と整理が追いつかない笑ただ、間違いなく充実…

遊戯王デュエルリンクス ペガサスGETしました!ついでに、イシズ開放ミッション到達!

こんにちは! 先日から開催されています、 遊戯王デュエルリンクスのイベント「トゥーんワールドへの招待」 ですが、初日はサーバーエラーによりあまりにもやりにくかったですね。。。 それでも強引に推し進めた結果、何とかペガサスはゲットできました(笑)

遊戯王デュエルリンクス ジャンプフェスタで発表されたイベントが待ち遠しい!

こんばんは。 とりあえずお腹が痛いです。 しかし、ここ最近サボりが続いていたので 頑張ってもう一記事あげますね。。 遊戯王は やっとイベントが告知されましたね(^^) 専用のアイテムでレジェンドデュエリストと戦うとかどうとか。 原作でいうところのスタ…

頭が冴えまくる日はとにかくメモ&ググる!&告知

おはようございます! 無事に卒論の発表練習(という名の関所)を切り抜けました! これでようやく卒業に1歩近づきましたぁ。 っとそんなことはどうでもよくて、 今日はとってもすごい日です!(僕にとって)

やる気スイッチをください涙

こんにちは。 ブログもハキハキと書きたいところなのですが、今日のレポート、明後日の卒論と何やら古い番組のタイトルのような言葉が出てしまうほどに追われています。。。

四字熟語を創作してみた

どうもこんばんは! 更新がまばらになっていてすみません。 大した内容は発信できませんが、 書道の授業で漢字に熱中しているのと、 最近見た映画「海賊と呼ばれた男」の士魂商才に影響されて自分で四字熟語を作ってみたよーってお話です。 皆さんは座右の銘…

就職活動期をどう捉えるかで大学生活がグッっと面白くなるからのその先も面白くなるという話その1

どうもこんにちは。 インターンシップや自分の就活での経験を就職活動のノウハウみたいな記事として書きたくてブログを立ち上げたのにすっかり遊戯王ブログになってしまっていました笑 社会人になったあとも、何かこうして言葉を残していけるといいなと思い…

海賊と呼ばれた男を観てきたよ♪ 士魂商才は素晴らしい。

今日は映画をひとりしっぽり見てきました(^^) 海賊と呼ばれた男。 この前ジャックリーチャーを観に行った時の予告でものすごく気になっていたので(^^) ネタバレはしたくないので内容はのーたっちで。

論文予稿提出期限日になってしまった、、、

おはようございます! 今日の17時で締め切りです。。。 全くできていない。。。 これはやばいなぁ。といいつつケルベロスデッキを作ってしまった。。。 あとでデュエルリンクス記事でまとめようとか考えてしまっている、、、(やましい)

怒るだけが叱るではないことにようやく気がつけたんだけど、、、

今日は起源が悪いので長いかも。 さて、昨日の今日でこんな内容でいいのか?と思ったんですけど、最近よく耳にしたり見たりしてしまうので今日はこんな感じで 。 学生でも社会人でも、 チームを運営している組織に属していると なにかしら役割があると思いま…

今日はとってもありがとう。

こんばんは! 今日は誕生日でした(^^) 昼休みにクルマを出して飯までおごってくれた友達、直接家に来てくれた後輩や走ってきておめでとうと伝えてきてくれた後輩涙 (寝坊して風呂入ってなかったのでハグは断ったwすまんwww) バイト先であれば当たり前のよう…

アルバイト先を退職して6日経って。明日は誕生日。

こんばんは。書いてる間に日付を超えて誕生日になってしまった、、、(タイトルの意味笑) 今日は家族とともに買い物に来ているなうです。僕の誕生日プレゼントを買いに。 ありがたい。 そういえば、こんなに家族と会って話したり何かを共にしている時間ってか…

「遊戯王デュエルリンクス」ステージレベルが30になったので、キャラクターの条件などをまとめようかと。

こんにちは。 デュエリストとしてかなり成長したIKEMASKYです。 ついにステージ30を突破しました! レジェンドデュエリストがレベル40まで選択可能になります。 報酬はめちゃくちゃ魅力的。(勝てねぇ)

結局、、、笑 卒論の予稿提出まであと1日

おはようございます笑 結局昨日はなにもできませんでした!笑 まったく。 あ、タイトルの卒論の予稿提出は厳密には9日。 でも。7日でタタキとして一度出すと約束してしまったのでかいてます。(進捗は0%)爆笑

卒論の予稿提出まであと2日。

[ゆる募]ブログの下に表示する過去記事のまとめ?みたいなのを全ての記事に自動挿入したいんだけど、サイトが重くならないプラグインがあれば教えてください^^ おはようございます^^ 今日は一限を寝過ごしかけてダッシュ。 一昨日からの作業が思いのほか…

さぁ道具も手に入ったのでやります!愛車修理編

こんにちは。 昨日の事件(下記参照)のおかげで午前中は業者に電話をしては確認、google先生でググって確認の繰り返しでした。 ikizamasky-14.hatenablog.com そして、県内に在庫がないと絶望していたし ネジが大きいので修理キットが3万くらいのものを覚悟…

いてて涙 ちょいとはしゃぎすぎた涙

こんばんは。 14時から22時までずっと車をいじっていました笑 あいててて、、、右手は手の甲から完全に打撲?か捻挫です涙 よくわからないけどピリピリしてる涙 力が入らない。。。

90分とはいえ、書道を通して自分を落ち着かせる良い時間を手に入れたよ♪

こんにちは! みなさんは、自分を落ち着かせる時間というかリラックス出来る方法を持っていますか??(^^) ダンスだったり、ドライブだったり、読書とかいいですねぇ。 何かしら自分を大事にできる時間はあったほうがいいと思います。 ここ最近までバタバタ…

映画の日を満喫♪

今日は映画の日らしいですね(*ノ∀`*) 僕は友人に誘ってもらって 「ジャックリーチャー」観てきました(^^) ジャストなうで見たばかりです笑