生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

いてて涙 ちょいとはしゃぎすぎた涙

こんばんは。

14時から22時までずっと車をいじっていました笑

あいててて、、、右手は手の甲から完全に打撲?か捻挫です涙

よくわからないけどピリピリしてる涙

力が入らない。。。

 

f:id:etudiants20north14star:20161204002533j:plain

 

とはいえ、何ヶ月ぶりかこんなに没頭して趣味に時間を注いだような気がします(^^)

おかげで工具も使い方を忘れる始末笑

 

 

マフラーの交換自体は友人の協力によってものの数十分で終わったのですが、

問題は足回りの補強部品を入れるときにおきました。。。涙

 

f:id:etudiants20north14star:20161204001818j:plain

 

f:id:etudiants20north14star:20161204001953j:plain

 

なんと、雌ねじ(受け)の方を舐めさせてしまったのです。しかも完全に終わった感じ。

 

右リアはなんとか無事でしたが、左の2本(もしかすると3本全部)が涙

 

昔お世話になっていたショップの整備士のOさんに電話をすると、リコイルキットでリペアするほうがいいかなーというアドバイスが(*ノ∀`*)

 

 

↑こういうやつね(^^)おれもよく分かってないけど説明から推察するにコレで間違いなし。

 

ネジ山が潰れるとネジザウルスとかで対応できるんだけど、まさかメス側を潰すとは思いもせず。。。早いうちにやめておけばよかったのに、、、(後悔)

 

 

お金がないのもあるけど、基本なんでも自分で触ってみたいというのが僕の車イジリのポリシーなので、これは道具だけ買って自分でやってみる大チャンス。難しいところや細かい本格の整備は機材面も考えてお店を使うのがベターだと思いますが、この程度であれば自分でもできそう。

 

分からなかったらまた連絡してと優しいフォローも頂けたので、明日早速工具屋さんにダッシュします(*ノ∀`*)

 

アストロプロダクツと丸宮商会、どちらにしようか。。。

 

そんなわけで自走ができないので、今日のドライブは中止。(厳密には自走できるけど、不安)

今夜は友人のスカイラインで買い物に行きました。(湿布とシャンプーを買いに)

 

明日で直さないと月曜からの授業がやばいなぁ涙(いそごう。)

更新が遅れるかもしれませんが、お許しください笑

 

f:id:etudiants20north14star:20161204002745j:plain

 

 

IKEMA痛い