生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布団から出られないので更新。

こんにちは。いま、ら抜き言葉を使いそうになりました。いまは布団から更新しています。時刻は社会は仕事をする時間。。。14:40、、、クソ野郎です、はい。(書いている途中で寝るというw)ものすごくどうでもいいことかもしれないのだけど、ふと記事にしたく…

ブログを100記事書いてみて、思ったこと。

どうもこんばんは! 昨日までの雨とは打って変わって、 沖縄の今日に気温は晴れ。 清々しい青空の下、大好きなクルマを存分に楽しんできました♪ 少し加工しているけど、だいたいこんな感じに僕の目が世界をポジティブに見ていました笑。 さて、今日はそんな…

練習と練習試合で一生懸命になれない奴に、勝利は無い

yuto.hatenadiary.jp 知り合いのブログを見かけて、激しく共感したのでシェア。 彼は人材に対しての熱量が人一倍熱くて、 人の一生懸命さや可能性に本気で向き合ってくれる素敵な親友です。 彼が書いてるこの記事では、 面接に来る学生の受ける姿勢や温度感…

辛い状況にいる中で、猛省するならまずは自分のこれまでが作ったことであるという視点で考えてみよう。

‪すごくモヤモヤしている今日は、ちょっと暗い話。人の3倍働いて1300億円の会社をつくった社長の ダンドリの手帳 (手帳ブック)作者: 重茂達出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2011/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ…

就活で聞かれるか分からないけど、これだけは絶対答えられるものってありますか?

汚い倉庫からこんにちは!僕はこの車で5台目です(^^)シルビア、180sxといった日産のスポーツカーが大好きな大学生。幼稚園児だった頃から、今に至るまで曲がることなくずっと好きなものがクルマです(^^)みなさんは趣味ってありますか??(*ノ∀`*)人付き合い…

起きてすぐ携帯を見る癖

おはようございます(*ノ∀`*)ただいま布団の上です笑ここ1週間、起きたらほぼ正午というダメ習慣に陥っています笑さて、皆さんは起きたらまず何をしますか?僕は携帯を真っ先に確認します。何か大事な連絡が来ていないか、誰か面白そうなお誘いをしていないか…

報告・連絡・相談の話

さてと、今日は世の常識とされるホウレンソウ↓報告・連絡・相談のお話を少し。最近自分の周りでこれがとっても気になる笑決められた仕事をしていればいい。そういう人に限って、決められてる仕事すらやりきれないのではないでしょうか。よく見かけるのは、決…

卒業確定したので大事なことをまとめてみた

こんにちは! 今日は心がとーっても軽いです(*ノ∀`*) 卒業確定!! ボーナス確定じゃないよ。 卒業確定!!!!! ( ̄▽ ̄) ついに、単位認定が出ました(*ノ∀`*)

サボったらやっぱり下がるね、、、笑

こんばんは。先ほどの記事からそれほど時間は経っていませんが、、、アクセスがすげー下がりました笑暇な女子大生のトレンド記事パワーもあって一時のアクセスは500OVERでしたが、、、18。笑ドメイン切り替えもいい感じに打撃を与えていますねぇ。継続日数と…

自分のスキルを使ってお金を稼ぐ経験をどう感じ取るか。

こんにちは! 久々ですね(笑) 最近は16時まで寝過ごしたり、お昼までうだうだしたりで中々行動ができずにもったいないなーなんて思ってこの時間になってしまう毎日です(笑) 久々の更新ですが、少し真面目な話かも。 つい先日ですが、ご縁があってライ…

あいててて涙

今日はなんだか調子が悪いですね涙体調が悪いのとはまたちょっと違う感じです。なんていうかモヤモヤしていますね。。。僕は昔から何かタイミングがあって、違和感を感じるときには大体、なにかを失います笑それは好きな人かもしれないし、友達かもしれない…

遊戯王デュエルリンクス報酬1UPを体感してみた〜城之内とリシド〜

こんにちは!先日から遊戯王デュエルリンクスではレジェンドデュエリストの報酬が追加されたのですが、それと同時期で、デュエル報酬が1つ増加するというキャンペーンが行われています(^^)ふむ。これはレアカードを手に入れるチャンス!!ちなみに、各デュエ…

ついにガチ勢?独自ドメイン取得しました!

へへへ。 ついに、独自ドメインを取得しましたよ♪ 年で1000円ほどの維持費がかかるけど、自分だけのドメインはなんだか、専用機を手に入れたようで気持ちがいいなぁ笑 ドメインの取得自体は、とっても簡単ですがその後の設定が結構大変でした。。。 SEO的に…

寒いですね、、、今日もコツコツ準備

こんばんは!沖縄はなぜか冷えていますね(>_<)僕は寒さが大の苦手なので、辛い日々を送っています(>_<)あ、近々ブログをパワーアップさせます(^^)まぁ、気分次第ですが笑さてさて、話を自分事に戻しまして、、(笑新居を無事に確保したはよいものの、まだまだ…

寒い。。。今日は外泊です(^^)

こんばんは(^^)いやはや、、、沖縄もまだまだ寒いですね(>_<)明日が卒論の最後の提出。今日は急遽お泊まりしてまぁ遊んで、明日の朝一から仕上げようと思います(*ノ∀`*)外泊もたまには良い(*ノ∀`*)

もう一度見直そう!自己分析と自己PRと面接の関連性

こんばんは! 就活もそろそろ始まりますかね(^^) 今日は自己分析と面接で話すポイントの話。 みなさんは 自己分析やES対策はバッチリですか?? せっかく話したいと思っている話題も他の人と被っているんじゃないか?って悩んだり、

近況報告~現金20万達成!~しばらくお休みしてすみませんでした(笑)

おひさしぶりです(笑) 研修に合宿と家探しに忙殺されて、記事の更新がすっかり後回しに、、、 最近は、研修も終わったのでゆったりと過ごしています。 連日パチンコ行ったりクルマいじったり、沖釣りに行ったり、 カニの食べ放題に行ったり。。。(笑)