生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

あいててて涙

今日はなんだか調子が悪いですね涙


体調が悪いのとはまたちょっと違う感じです。なんていうかモヤモヤしていますね。。。


僕は昔から何かタイミングがあって、違和感を感じるときには大体、


なにかを失います笑



それは好きな人かもしれないし、友達かもしれない。信用かもしれないし、仕事や学校での立ち位置かもしれない。大事な目標や直近でやっていることかもしれない。



何か分からないけど、でも確実に何かを失います。


もう分かるんです。

それに抗うこともしないし、あたふたするわけでもないけど、ただ寂しい。


僕は好き嫌いがはっきりしていて、言いたいことは割とバッサリ言ってしまうタイプの人間です。


だから、これまでも旅人を好まない、自由すぎる生き方は早計だ!仕事でやりたくないことが起きるのは必然だ!学生団体は高慢で周りを見下してる!みたいなことをこのブログでも発言してきたわけで。。。


炎上するほど有名ブログではないけど、きっといろいろ身の回りでは炎上してきたことでしょう。


わざと怒られるようなことをしているわけではないんだけれども、感情が真っ先に来てしまう。



許せない、気に入らない、認められない。



自分が正解かどうかはわからないけど、自分の心がどうにも落ち着かないことがあります。きっと、これから直近で何かがあるはずです。


不定期にくるさようならに、心を落ち着かせながら待ち受けようと思います。


人はそれぞれなにかを背負って生きている。

僕にはきっと、苦しみ以上の何かを背負う運命が与えられているのかもしれません。


それが悪いことではない。


むしろ、分かりやすいかもしれない。

今でも、なにをすればペナルティのように発動するのか。


その再現性を見つけるためにわざと悪いことをしてみたりしています。犯罪とかではないけど、人のことと自分のことを天秤にかけるときっと善行ではないかもしれない。


つらつらと書いてきましたが、今日明日はきっとそうしたことが起きるでしょう。


それは狙っていたことだし、早く炙り出したかった。


互いにとって悪いことではないけど、楽しいことではないし、向き合わないといけないことかもしれません。


いまは本当に便利な時代です。


頑張っている人は見えやすいし、苦しんでいる人も昔に比べれば見えやすくなったでしょう。


その分、気がついた人はもう少しだけ気配りをしてやれるといいかもしれませんね。


僕にはどうやらその部分は苦手。

寄り添えればいいかもしれないけど、真っ向から反対の立ち位置に立って攻撃してしまう。


歩いてきた道を振り返れば、

焼け野原。


自分でもびっくりするほど、この性格には苦しめられてきました。そして、とっても助けられてきた。


これからも変える気はないけど、譲歩して程よいバランスにはなりたいですね。




さて、少しだけスッキリしたので行ってきます。もやもやが晴れないなぁ。。。



IKEMASKY