生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

報告・連絡・相談の話

さてと、今日は世の常識とされる

ホウレンソウ↓

報告・連絡・相談のお話を少し。


最近自分の周りでこれがとっても気になる笑


決められた仕事をしていればいい。

そういう人に限って、決められてる仕事すらやりきれないのではないでしょうか。


よく見かけるのは、

決まってない突然の仕事は混乱する。

と同時に決まってないせいにしてしまう。


ルール、マニュアルがないと動けない人。

厳密にはルールやマニュアルは存在していても把握しにいけていないんじゃないのかな。。。



わからないときは、相談する。

仕事が終われば、報告する。

大事なことは、連絡する。


もう少しだけ、

自分から仕事を取りに行くことを意識してみてほしいなぁ。




IKEMASKY