生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

遊戯王デュエルリンクス ペガサスGETしました!ついでに、イシズ開放ミッション到達!

こんにちは!

先日から開催されています、

遊戯王デュエルリンクスのイベント「トゥーんワールドへの招待」

ですが、初日はサーバーエラーによりあまりにもやりにくかったですね。。。

 

それでも強引に推し進めた結果、何とかペガサスはゲットできました(笑)

 

 f:id:etudiants20north14star:20161221162957p:plain

 

イベントはとてもシンプルで、

・デュエルワールドで勝利してアイテムを集める(スターチップ)

・スターチップを使用してデュエルができる(ゲートにペガサスが登場)

 

という作業ゲー仕様です。

 

さらに、

ペガサスに勝利をすると、ポイントを貰うことができ、そのポイントに応じてジェムなどの報酬が貰えるという。

f:id:etudiants20north14star:20161221163129j:plain

 

 

アプリ版パワプロのコロシアムバトルと同じ感じですね。

 

その報酬の中に”ペガサスが使用可能になる”というのが盛り込まれています。

 

キャラゲットミッションがポイント制になっているということですね^^

この点は簡単なのでありがたい。

 

条件は250000ポイント!

Lv40のペガサスであれば5,6回勝利すれば大体届くと思います。

 

さぁて、実際に使ってみた感想ですが、、、

んー。いまいち。苦笑い

 

ドロップスキルに「イッツ・ア・トゥーンワールド」があるのか、まだ確認ができていません。トゥーンワールドがないとあまり楽しくないですねぇ。

 

そして、トゥーンモンスターが少ない!!

バトル相手だと「ゴブリン突撃部隊」とか出してくるのに、、、怒

 

レベルアップ報酬やバトル報酬でしっかり集めてからじゃないとまだあまり実践的ではないようです。

 

ただ、サクリファイスは強いですねぇ!!(驚愕)

儀式なので出すのは少し手間ですが、相手が強いモンスターを出せば出すほど強固な壁になりますね^^

 

しばらくはペガサスは僕が作った儀式デッキでレベル上げようと思います。

(今は大波小波からのダイタロス・スーガを瞬間で出す「海デッキ」が楽しすぎてw)

 

今はやりの海デッキはかなりホットですね!

場のカードも一掃出来るし回転も速いし、瞬殺系です。

 

デッキレシピはなんとなく置いておきますねw

 

 f:id:etudiants20north14star:20161221163329p:plain

 

あ、全然関係ないけど、

ようやくイシズが開放されそうです!ミッションきました!

ここ最近のケルベロスデッキによって光属性モンスター200体召喚の条件をクリアできたようです♪

 

f:id:etudiants20north14star:20161221163215p:plain

 

これはネクロバレーがこれば強いそうなので、ちょいと待っています。

 

さぁて、イベントは150万ポイントの上限までいけるかなぁ。

12/27までとなっています!ペガサスをゲットするだけなら簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

 ↓最近買いました(笑)就活で、インターンで絶望の淵に立っていたときに師匠からこの本の言葉をもらい、助かりました。

そのすべてを、今度は自分から吸収してみようと思います。

 

僕と近しい人でしたらお貸ししますよ♪(読み終わったらだけど、、、)

良かったら読んでみてください♪

 

IKEMASKY