生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

内定先の研修で東京に行ってきます!ついでにお家も探してくるよん。

また一段と冷え込んできましたね涙

沖縄とはいえ寒い。

 

さて、明日の早朝から東京へ行ってきます(^^)

内定先の研修です♪

全社員に向けて内定者紹介を今回はしてもらえるとのことなので緊張です(>_<)

 

それともう一件、(まぁ帰るに帰れない事情で1泊するついでにですが)

 

 

ついに一人暮らしのために家を探しますw

8月に内定してから友人知人に散々言われてきた部屋探しますですが、忙しさにかまけて放置していました。。。(言い訳)

 

とはいえ、前回の研修時やメールで社員の多くが住むエリアや相場、土地勘が無いので使えるといい交通機関の種類とかいろいろ聞いてはいたので、大方場所は決まってます(^^)

 

ただ、だいぶ前にみんなに探してもらった部屋は借りられていたり、若干予算を上回ってしまったりで選択できそうにないことが申し訳なくて、、、(特にいっぱいリンクとか写真とか、探してきてくれた人には頭が上がらないです(>_<))

 

ごめんなさい。

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 

 

 

ということで、今回の東京行きは

・アマナの研修

・お部屋探し(あわよくば契約!!)

 

の2点が達成項目です(*ノ∀`*)

 

珍しくお父さんが一緒に行くので、何年ぶりかは分からないけど、男2人、長男2人でプチ旅行ですかね笑

 

とはいえ、1日目は研修やら同期との交流もあるかもしれないので忙しい。

 

自分ももう社会人ですからね、、、早めにリレーションは築いていたいところ。(楽しい職場にしたいならやっぱり知り合いは多くいたほうがいいじゃんね(^^))

 

さぁて、スーツもOKだし、ちょっと楽しみもあるし、

今日のバイトもがんばるぞぉっと。(^^)

 

マジビジプロ ハンディ版 新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク20 (マジビジプロハンディ版)

マジビジプロ ハンディ版 新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク20 (マジビジプロハンディ版)

  • 作者: 株式会社フィールドマネージメント,並木裕太
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

IKEMASKY