生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

SEOとはなんぞや?検索流入を狙う記事を書きたい!

こんにちは!

最近Google Adsenseの調子も落ち着いて、もう少しPV数をあげたいなーというところで色々試すことにしたのですが、ブックマークや内定先でSEO対策している友人から

 

"検索流入を中心とした運営"

 

を勧められました!

さて、自分がブログ初心者なのでまず検索流入とは??というところからスタートですが。。。

 

少し調べてみました!

どうやら検索流入は、つらつらと書く記事と違い、

 

通常の記事にキーワードを意図的に頻出させたり、そのタイトルから検索したひとが入ってくるように仕掛けを施した記事を指すようです。

 

仕掛けを施した記事というのは、更新したその日に閲覧してもらう以外に検索時に出てきたタイミングで閲覧してもらえるチャンスがあります。

 

つまり、

 

検索流入を意識した記事は継続的に記事がPV数を得られるということです。使い捨てという意味ではないけど、PV数が意地できればアフィリエイトも安定するかもしれませんよね(^^)

 

んー、ざっくりとだけど

100PV/日の記事(更新日だけ)

50PV/日の記事(1週間程度)

 

で考えてみてください(^^)

 

前者は、100pvが限界PV数。

後者は、50×7日で最低でも350PVくらいになる。

 

検索流入で閲覧される記事は本当にすごいんです。

自分が一生懸命書いた誰かの役に立てそうな記事もこうして継続的に多く読まれると嬉しいですよね(*ノ∀`*)

 

何をモチベーションにするかは人それぞれですが、時間を割いて資金が増えるならたまにはそういう記事を設置しておくのもありだと思います(^^)(僕はそのタイプ)

 

よくブログとかアフィリエイトでみるSEO対策というのは、その検索流入をより効果的にするための対策ということになりますね(^^)

 

詳しいのは難しくてよくわかりませんが、PV数を継続的なものにするなら検索流入は必須項目かと(^^)

 

PV数が増えるとアドセンスのクリック率上昇にも繋がりますよね。アナリティクスなどのツールの見方を教えてもらえたし、感謝の意味も込めて友人の記事を貼っておきます♪

 

見やすい記事になっています(^^)

 

miya-blo.hatenablog.com

 

 

この記事では検索流入についての触りになっていますが、後々アナリティクスなどの話の触れられればなと思っています(^^)

 

少し見方を僕も勉強しますね(^^)

ちなみに前回自分がアドバイスをもらえた記事はこちら

 

ikizamasky-14.hatenablog.com

 

 

IKEMASKY