生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

病気が不安すぎてパチンカスに身を落とした話

こんにちは!最近寝不足でしんどいです。。。


考えられる原因BEST3はこちら!

1位  膀胱内のポリープ

2位  仕事

3位  パチンコ

特別賞 謎の不安な気持ち



病気かどうかもわからないまま時間が過ぎていくので、

精神的に参っています涙


どうしようもないので、割り切って仕事をしていたのですが、

仕事が終わって家に帰って一人になると、とってもきつい。


一人暮らしってこういうとき辛いんですねぇ。なんてしみじみ。



こんなときに車があればなぁ。。。

そう、僕は無類の車好き。

学生時代にはスポーツカーを4台乗り継いだくらい。



しかし、地元沖縄を離れてしまった僕に、

東京で車を乗る経済力はない。。。


というわけで、自分が落ち着ける場所があまりない。。。


しかし不安な気持ちは募るばかり。




”パチンコに手を出した”



そう。沖縄でもそんなにやらなかった(厳密には飛ぶ前にめちゃくちゃ稼いだ)

パチンコばかりやってます。(まじでやめなきゃとは思っている)


仕事が定時早上がりなので、眠くなる時間までは

とにかく騒がしいところにいる。


パチンコ・ゲーセンでとにかく爆音の中で意識を沈めていく。

ひとりになると、病気のこととか将来のこと考えて不安になっちゃう。

今は何もすぐには進展しないのに、わかっていても気持ちが下がる。


もはや意味がわかりません笑



とはいえ、+ーゼロを維持しているので、きっとまだ許されているのでしょう。

車さえあれば、車さえあればといつも思っていてはいるものの。。。


まぁ、そんなパチンカスに身を落としても目線はなんだか高いようで、

行きつけの某パチンコ店で感じたことをまとめてみようかな。

疑似的に雰囲気を知ってもらえるかもね(まじで行ってほしくはない)


”店員のサービスがすごい”

とにかく、パチンコ店の店員はサービスが良いです。

通路で、お客さんがくると立ち止まって礼をするし、

言葉遣いも丁寧。


当たりが出たときも、箱を変える(当たったときに貯める箱がある)ときには

お客さんは画面しか見てないのに深々と礼をする。


とにかく、挨拶・礼が綺麗な人が多いです。


その帰りに飲食店に行って、雑な接客を受けるとパチンコ店が神に見えるくらい。

その辺の教育はしっかりしているように感じます。


客層の民度が低い店舗もあるかもしれませんがw




”ルールが簡単なので、誰とでも機械に触れられる。”

複雑なゲームと違って、玉を打ち出して当たるまでルーレットで抽選する単純なルールなので、年齢を問わずできますね。

当たりが期待できる状況も単純な表現で、(青<緑<赤<金色)のように煽ってきます笑



”演出がかなりヤバイ”

機械は人気のアニメやドラマがなっていることが多く、いろんな世代に刺さりそうな

ラインナップになっていて、原作を知っているひとにはそれが見たいがためにやっている人もいるかもしれません。


また、そのストーリーやアニメを見れるまでの異常な煽り(赤色・金色表現、派手なアクション、風、虹色、振動)がとにかくヤバイです。



これはまずいところ=タバコの臭い、副流煙。

台ごとに分煙ボードを設置したり、空調設備を強化している店舗に僕は行っていますが、それでもやはり煙はあります。


沖縄だと禁煙店舗もありますが、少数派。



これ以上書くと、ただのパチンコ大好きな人になっちゃうので、(嫌いではないけど)


まとめます。




パチンコ店はどうしても印象が悪い(客層やギャンブルの観点が大きいか)

しかし、店員の接客やお店自体のサービス(休憩スペースや無料充電など)は充実していて、こういうところをサービスとして提案できるのかと勉強になる部分もあります。


まぁ、パチプロみたいな稼ぎを主とした人からしたらそんなの関係ないかもしれませんが、単純に楽しもうとか、気軽に関わりあっている人にはとても良い社交場にはできるかも。



まぁ、何度も言いますが、行かないにこしたことはありません。笑

時間も使うし、もったいない。


とはいえ、近くに何もなくて、家でふさぎ込むくらいなら、

騒がしいところで気を紛らせるのもストレス対策です^^



僕は車の爆音で育ってきたので、自然を身をおいても癒されるのに時間がかかってしまう。


手っ取り早く、瞬間的に意識を戻す(だます)なら間違いなく

ゲームセンターやパチンコなんかの”意図的に煽る”プロたちの場所に行きます。


性欲でもどうにもならない、男ならではの対策なのかなぁ。




今日はここらで。

そろそろキャリアっぽい記事を書きます。


IKEMASKY