生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

集中力の切れ目

おはようございます!

最近まで、ずっと自分のことを考えているような、そう思い込んでいるだけのような感覚が続いていました。。。


正直、つらい。笑



自分は早く結果を出さなきゃ。

仕事を完璧にクリアしなきゃ。

成長しなきゃ。

輝かなきゃ。



そんな感じで、誰に評価をされることもないような正解のない正体不明の何かに追い詰められて必死に逃げていました。


しかし、このようなことを考えて動けるのも一つ正解だという気もしていて。


結局のところ、誰かの役に立つ仕事、お客さんを大切にするためには自分がしっかりと物事に向き合い、高まっていかないといけないようです。


集中力が続いているときは、その思考でも熱量高くしっかりと頑張れます。


ですが、

ふと集中力が切れるタイミングがあって、そうなるとピンボールのようにどこへ行くかも分からないエネルギーとなって自分を内側から壊してしまいます。


僕はその状態を、自分の中で「踏み込めない恐怖」と認識しています。


車が好きで、なんでも車のイメージで成り立たせる癖があるのでそう呼んでいます。笑


この状態になると、頑張りきれない。

どこかで力を抜いて息絶え絶えの自分を守ろうとします。


誰かに助けてほしい、楽をしたい、疲れた。


そうした気持ちが溢れかえってきます。



昨日がそうでした。


久々に大きな反動のある落ち込み方。



昨日は、

いろんな人に電話をもらったり、言葉をかけてもらうことで助けられた。



今日、明日を耐えれば今週は早めのお休み。

しっかり休んで、少しずつギアを上げていけるように頑張ります。


今日は銀座スタート。


IKEMASKY