生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

会社にケータイを見ないという選択

こんばんは。

いまは深夜1時すぎ。


僕は布団なのですが、機嫌が少し悪いです。



中の人はまぁ僕なんですけど、笑


携帯が鳴り止まないんですよね。

電源切り忘れてました。


仕事が終わった後に、昼夜休み問わずに連絡取ってくるのを本気でやめてほしい。


俺は業務終了とともに営業終了なんだよ。

ってね。思うわけですわ。


理由は上記ツイッターにも書いたように


・新人に対して重要な用件はない。(明日の連絡くらい)

・今日すぐ対応するほどのことはほぼない。

・ストレスを溜めたくない


仕事のことで頭を使ったり、

ずっと気をつかっていると疲れちゃいませんか?


昔、仕事を優先しすぎて目の前にいる人を

不快にさせたこともあるし、


逆に自分が夜中に連絡を取って怒られたこともあります。


とにかく、今日は寝ますが。


学生でも社会人でも良くやりがちだと思うので、

連絡を送る前に一回考えてみてほしい。


・いまそれが必要な連絡か?



よし。寝ます。

IKEMASKY