生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

会社で働くこと、食わせてもらっていることを考えよう

こんにちは。

30分ほど休憩時間を頂いたので、さらっと。


僕の考えすぎなのか、神経質すぎるのか、

新社会人のみなさんはどうでしょうか。


今日自分たちは何をしに来たんだろうか。


なぜ、テーブルでくっちゃべってられるんだろう。いちいち大騒ぎしなきゃいけないんだろう。なんで大声で確認しなきゃいけないことなんだろう。


自分らはいまはそれほど大したことはできない。だからこそ、真剣に取り組む必要があるんじゃないかな?


ふざけて笑う楽しさと本気で何かを成す楽しさは全然違う。



学生気分で、見学気分でいてはいけないとおもう。いま、社会から求められていること、そしてそれの何かができる会社にいるなら、早くそれを担う人になろうと思わないか。


いまの給料は誰かの稼ぎ。

誰かが必死に社会に対して貢献した対価の一部を頂く僕たちは、いまふざけてちゃいけない。


今日は全体研修ですが、これまでの勤務、今日の雰囲気には正直我慢の限界ですね笑


何をしに来たんだろう。


もう一度考えてみてほしいな、いまの自分はそれでいいのかと。


就活生のみなさんも是非、考えてみてほしい。今日明日にも困っている人はいるし、何かを得れば豊かになる人がいることを。



IKEMASKY