生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

免許証の住所変更が大事なので情報シェア

どうもー!今日は仮面ライダーエグゼイドを見るためになんとか早起き。笑(22歳 男性会社員)

 

休日はしっかりとした記事を書ける大チャンスなので、後ほど書きたいところ。


少しずつナレッジ化したいなぁ。あとはやはりSEOですねやはりw

 

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

 

 

 

その前に、今日は運転免許証の記載住所の変更をしてこようと思います(*ノ∀`*)

 

住民票はすぐ移したけど、免許証はまだ、、、という方も多いのではありませんか??

 

これ、案外めんどくさいし、損なんです!

 

 

なぜか。

 

 

身分証明の証明とならない場合がある。

現住所記載の顔写真つき証明書という条件から外れてしまいます。

 

例えばクレジットカード。あとはカードローンのテレビ窓口受け取りなどです。

 

昨日実際に担当の方に聞くと、受理できない。とのことでした。

 

急な用事で何か手続きをするときに使えない!ってなると困りますよね(>_<)

 

そういうことを防ぐ意味でも早めにやっちゃいましょう!

 

免許証の住所変更は、

・警察署

・運転免許センター

・運転免許試験会場

 

で手続きをすることができます。

 

、、、が!笑

平日オンリーがほとんどなんですよねwww

(社会人がどうやって日中手続きいくんじゃwみたいな気持ちになりますよね笑)))))

 

そんな訳で、警察署はまず選択肢から消えます。

 

さらに、、、笑

東京だと、大半の運転免許センターもダメですかね笑

 

土日祝休み、、、、笑

じゃあどうしろとwww

 

唯一?あります。

鮫洲と府中運転免許試験場です。

日曜受付。

 

神か。

 

というわけで参考サイト載っけて僕は行ってきます(*ノ∀`*)

http://untenmenkyo-center.com/tokyo.html

 

 

ちなみに、顔写真付きのマイナンバーカードはマイナンバーが流出すると大変なことになるのであまり持ち歩きたくないカードですね笑

 

IKEMASKY