生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

打ち明けるなら、早いほうがいい。

おはようございます!

今日は暗いタイトルですが、朝は気持ちよく晴れ渡っていますね(*ノ∀`*)

 

新社会人のみなさんは仕事が始まって1ヶ月。給料も頂いたっていう人もいるんじゃないかなと思います。

 

 

そんな中、仕事に馴染めず、はたまた人間関係で早速問題を抱えている人もいませんか?

 

誰かに相談できれば楽だけど、そうもいかない。余計にふさぎ込んでしまって何もできなくなってしまう。

 

気持ちが乗らないよー!って思っていませんか???

 

 

"身近な人に相談しましょう!"

 

 

例えば同期。

歳が近いので話しやすいですよね♪

 

他にも、上長や人事、親も良いでしょう。

 

親に心配を掛けたくないと、なかなか言い出せずに溜め込んじゃう人もいるかのしれませんが、大丈夫。

 

自分の子どもが心配じゃない親なんてそうはいませんよ!

 

1人の大人として歩む我が子に、大人の先輩としてできる言葉やアドバイスもあるかもしれません。

 

連絡するきっかけにしてもいいかも。

 

 

上長や人事は会社内での親みたいな関係です。人事や上長は社内で唯一、入社前のあなたや新人としてのあなたの情報を色々共有している人間です。

 

あなたが会社の一員として、自己実現をしてもらいながら活躍していけるかを考えて配属も決めてくれたかもしれません(人員不足で仕方がなく配置することもありそうですが)

 

そんな彼らには、正直に打ち明けてみましょう。評価が下がるとか気にせず。

 

まずは、自分が健全でいること。

気持ちが吐き出せることで初めて伝わることもありますし、現場での動きを見て、改めて適正な場所が変わるかもしれない。

 

いきなりやめる前に 

 

早めに打ち明けてみませんか??

 

 

かくいう僕もその1人なのかもしれませんね笑

 

IKEMASKY