生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

早速忙しくなってきました笑

こんばんは!

OJTが始まって2日。


早速忙しくなってきました笑

とりあえず代休が必要な感じで笑


文句を言いたくなる人もいるかもしれませんが、同期のみんなもなかなかタフな様子で、

楽しみだねー!といっています(*ノ∀`*)


これが強がりなのか、暗示なのかは分かりませんが、制作事例やこれまでの研修で見てきた限りで言えば、僕も含めてみんなが感じているワクワク感は本物だと思います。


ひとことで言えば、すごい。


映像の裏側でかかる労力は想像以上で、完成品が持つ雰囲気や伝えてくるメッセージがしっかりと見えることが多い。


これを作る現場にジョインできるのは楽しいと思います。


ただ、忘れてはいけないのは僕らはあくまでプロデューサー職志望。アシスタントを経て、この工程すべての連絡が取れる力を持たないといけない。現場を知り、映像志望で進んできた人たちと共に仕事を進めていく。


ひとつひとつ歩みながら、実体験と共に力にする。


見下すわけでもなく、自分が思った成長すべきポジションを見据えて動くことが大事だと言いたい。


忙しさに追い詰められて苦しくなるかもしれないが、どこを見て何のために今そこに立っているのか。


計画通りにはいかなくても、どこを向いて生きているのかを忘れないでいよう。


もし、いま働き始めて、思っていたことと違いを感じて戸惑っている同期がいれば一度考えてみてほしい。


初めに自分は何を思い描き、心躍らせていたのかを。


そして、いまはそのためのどの段階に位置しているのかを。



今日も新卒びよりでございます。

IKEMASKY