生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

本日も新卒びより。

こんばんは。

お久しぶりです。

 

そして、ひさびさにパソコンで記事を書いています。

だいぶ習慣が無くなってしまいましたが、今日はなんとか書きます(笑)

 

 

本日より現場に正式に着任しました!

早速、緊張して、ドッと疲れている(笑)

 

思ったより、アットホームな雰囲気で、頼りない自分たちに

とても親切に教えてくれます涙

 

久々の新卒らしく、同じ部署にもいままでよりも人数が多く

入ったようで、丁寧に育ててもらえているのを感じます。

 

早く役に立ちたいなぁ。

 

研修中に上長がとてもシンプルで大事なことをおっしゃっていました。

 

「恥ずかしがらずに聞けるのは新人の特権」

 

本当にその通りだと思います。

 

自分はプライドが高く、人見知りをしてしまいがちなので、

とっても意識して、「よーっし!」と気合を入れないと中々聞けない。。。

そんなこと言ってられないですけどね(笑)

 

新社会人のうちは、苦労をどれだけ自分で取りに行けるか。

だと思うんです。(思うというか、誰しもが言うことですね)

 

できることがないとか、自信が無いとか、

そんなこと自分で決めちゃいけない。

 

できるかもしれない、なんとかしてみたい。

誰かの役に立ちたい。認められたい。

いろんなことが思い浮かぶ中で「やりきる」を

積み重ねてみませんか?

 

いまは働きすぎに凄く神経質な時代ですが、

”ほどよい”頑張りすぎがあるはず。

 

働いていて、上司の皆さんが労働時間や連勤状況を見て

気にして仕事を振りずらそうにしているのを見ると、本当に

自分たちは守られているなと感じます。

同時に、「壁」を感じます。

 

もっとできるのに、休みはしっかりくれるし、

いまの段階でも頼って信じて任せてほしい。

ものは捉え方と言い方みたいな表現ですね(笑) 

 

この休みもお給料も、現場で活躍している先輩方が稼いでくれている。

僕は食わせてもらっているのに、成長しないのはどうだろう。

 

はやく稼げるように、貢献できるように何をすべきなのか。

自己成長は同時に周りも成長させることができる。

会社の成長で、より自分も成長できる機会に出会える。

道を拓くことで、未知を知ることができる。

 

今日も新卒びより。

僕も含めて、入社一年目の今日明日は可能性に満ち溢れた一日。

 

さぁ、明日も頑張ろう。

 

今日頑張った自分にねぎらいの言葉をかけ、

明日の自分は今日の自分をライバルに。

 

 

IKEMASKY

=======================

TWITTERも少しだけ変えました!別アカウントで、新卒つぶやいています。

 

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書