生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

社員になって、社会的に身分を保証されていることを感じたw

こんばんは。

今日も割とゆるりと帰っています。


さて、今日は健康診断だったんですけれど、

ふと思いました。


いま俺が出しているこの健康保険証。

おれが社会的に身分を証明できるカードだ。



そう。

これは何か身分を証明するときに、認められるもの。経済活動をして、社会に貢献している証。


思ったんです。


この健診も、今日は負担なしで受けられる。


健康状態も診てもらえて、なんてありがたいんだと。


自分は会社に守られている。



今日は、些細なことかもしれないけど、

いまの自分の立場を感じた日でした。



IKEMASKY