生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

当たり前のことを言ってきたのに、いまになって跳ね返ってきた

こんばんは!

今日はまったりと電車に乗っています。


にしても、難しいですね笑

仕事。


自分から、他人から、受けた仕事をしっかりと打ち返す。


いままで散々言われてきた言葉だし、旧環境下では意識的に動けて他人に言うほどだったこともあった基本のことなのに。


同じ言葉が他方から

ブーメランで自分に返ってきています。笑


挨拶はしろ。

現場の動きを読め。

とにかく動け。

自分なりの意見を持て。

お前はどうしたい。

お前ならどうする。

まずは楽しめ。

好きを探せ。

全体の中でなにが達成されるべきか。


本当にいままでも言われてきたことばかり。

できなくなったのでしょうか?

忘れてしまったのでしょうか?


いや、違う。

現環境でも必要なことだから、改めて自分に問いかけてきている。


いま求められていることは一体なんなのか。



自分じゃなくてもいい仕事を振られる意味はなんだろう。

それを楽しめるには、どうしたらいいんだろう。


今日明日の自分にどう繋がるんだろう。

将来、会社にとって社会にとってどんな影響を与えるのだろう。


ワクワクできるポイントはきっと今の業務の全てに入っているかも。

今日はイラついてはいましたが、そんなことを考えて動けた日だったと思います。



とにかく走り続けるしかないなぁ。

少しだけですが、意見を言うことができました。自分らしい言葉だったと思います。


今日も新卒日和。

IKEMASKY