生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

復活更新。ガンになったりした話

こんばんは!IKEMASKYです。

お久しぶりです、、、

 

長いことおやすみしている間、色々ありまして笑

書く気にならなかった涙

 

まぁ、新卒で東京にきてやがて半年。

少し振り返りつつ、近況報告をしたいなと。

 

ざっくりお題を分けると、

・膀胱癌になった

・仕事で挫折

・やっぱり趣味って大事

 

こんなところでしょうか。笑

 

「ガンになった話」

いきなりすっげーヘビーなものからいきますね笑

結論からいうと、ガンになりました。(悪性腫瘍ってやつですわ)

名古屋出張から帰ったあと、血尿が出たのが6月だったかな?

そのあと、検査をしたりしていく内に膀胱内に腫瘍が見つかって、

手術をしたのが7月。それから、8月冒頭に結果が分かり、

「筋層非浸潤性膀胱癌」という表面で留まってくれるものの

再発率が高いガンでしたと。

 

正直、それからのことは全く手につかなくて、

可能性として今後再発すると膀胱を取ったり=子供つくれない)

どんどん悪化していくような気もして。

 

仕事どころではなかった。

なにより、頼れる人がいなかったのがとっても怖かったです。

個人的な話になるけど、友人間でトラブったり、

彼女と別れたりのタイミングでガン告知も重なって、

東京にいることで余計に孤独感が強かった。

 

結局、努力したところで死ぬ。

子どもが見れなきゃ、なんのために頑張ってるんだろう。

一緒にやりたいこといっぱいあるんだけどなぁ。

 

とか頭の中で、行動そのものが意味がなくなってしまうような

考えに陥ってしまって、なんにもやる気が起きなかったです。

誰にもアピールできないまま、病気で死んでいく。

 

体の中からいなくなっても、再び現れる可能性がある以上、

気が気でなりませんでした。(これは今でもそう。)

 

いままでの罰かもしれないし、気を引き締めるチャンスかもしれない。

どちらかは分からないけど、上京してきた今、出来事として発生した。

それだけのことかもしれませんが、まじでダメージ。(ー100億点)

 

「仕事」

職場では、本当に逃げ出したかった。

まず、現状でいくと人が怖いです。まじで。

そして、誰の役にも立てないし、どうせまた手術とか何かで場を離れるのだと。

気持ちも完全にどこか遠くへ行ってしまいました。。。

 

身が入らなくて、元々やりたかったことすらも今ではもう分からない。

一体なにを志して、夢をみて、行動を起こしてきたのかさえ、

正直、考えられないほど、今という時間があやふやなものになってしまった。

 

営業も楽しいか分からない。

現場も楽しいか分からない。

分からないことだらけで、でも時間がないように感じて。

 

真面目にやればやるほど、どこか中途半端な自分を見つけては、

どうせ、もう間に合わないなんて思って絶望しちゃって。

 

だから、淡々と、ただやっている感じ。

いつか辞めると思う。次は、何をするかも分からないけど、

ずっとやれないと思う。分からないから、果てがなく辛く感じる。

そんな半年だったかも。

 

ただ、もう一人の自分が仕事では顔を出してくれる。

全員見返してやる。池間って名前で何かが伝わるようになってやる。

そんな昔からいる狂犬のように突っ走ろうと、ふつふつと心を燃やす

大好きな自分が現れる。

 

沖縄に戻る前に、死んでしまうかもしれない。

戻ってもまともに働ける気もしない。

だったら、それまでやりきってみるしかないでしょうと。

 

果たさなきゃいけない責任があるうちはまだそれのために頑張れる。

「お前は一体、誰のために、なんのために戦うんだい?」

 

毎日、自分にそう言い放たれているような気がします。

ふと、自分が燃え盛っている状態の、その時の明確な意思、希望が

頭の中に流れ込んでくる瞬間がある。

 

ただ、今はネガティブな自分が打ち勝ってしまう。

それが言葉として起こせずに消えていく。

まるで、小さな炎が息絶えていくように。

 

起こしては消え、起こしては消え、

悔しさと情けなさに打ちのめされながらここまでやってきてるかな。。

 

それでも、うつとかなんとか体が動かないわけじゃないから、

まだまだ大丈夫なんだと思う笑(ほんと、なぜか動けてしまう、、)

 

仕事に関しては、何度も失敗しながらクリアしていくことで

徐々に上昇していくのだという希望を持って向き合うしかないなぁ。

前半とは裏腹に、ここ最近でようやくちょこっとポジティブになったかも。

(絶対辞めるとは思うけど。)

 

人が苦手になったのは間違いないですがw(怖いんですまじで)

 

「趣味が自分を奮い立たせた」

僕と言えば車。車といえば僕。

それくらい自分と趣味である車は限りなくイコールなんですが、

(というか周知のことか笑)

東京にきて、ツイッターで知り合った方と初めて首都高速の芝浦PAで

会いました。ここ最近の中では、一番のセルフアクションだったかも。

沖縄から一緒に出てきた友人がスポーツカーを買ったので、たまに

ドライブに連れて行ってもらっているのですが、たまたま会えた。

クルマの話なら、尽きない。

 

というか、今自分が心から楽しいなって感じてる表情をしているなって

話しながら理解できるほどに、心が安らいでいました。

 

趣味に立場も上下もない。

仕事じゃないからこそ、気軽にフラットに話ができて、

正解もなければ不正解もない世界なので、とにかく対等。

 

自分にとって、ヒーリングができるものがあって本当に良かった。

誰もいない土地の中で、知り合いが増えるキッカケをくれてありがとう。

 

============

ってな感じで、元々気持ちにムラがあった僕ですが、

病気に挫折に、ギャンブル依存なんかも抱えちゃったりで、

更にややこしい精神状態で過ごしていましたと笑

 

ようやくそれを打ち明けつつ(ツイッターだと毎日叫んでるけど汗)

自分に正直に、素直に行動してみようかなと思い、更新してみました!

 

もう大丈夫とはお世辞にもいえないけど、限られてる時間なら、

楽しくいようと思います^^

 

まずはローンからだなぁ。。。

直近20ヶ月のテーマは金策です笑

 

とりとめもなく、気ままに書いてみたかった記事でしたと。

長くてごめんなさい。

 

また、更新します^^

次は明るい話したい。

 

 

IKEMASKY