生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

新卒入社半年でうつ病ってワード強い

どうもこんばんは。

先日の記事で

またしてもたくさんご心配をかけて

お声掛けいただきました。。。


おとといくらいまで

めっきりブログ書かなかったので

アクセスも低かったのですが


どうやら、うつ病というキーワードは

いろんな人が検索しているようです。


なので、療養中の気持ちの整理と

例えば「新卒 うつ病 辞めたい」

みたいな感じで検索していて

今まさに困っているって人に

何か励ましなり役に立つ話が書けないか


ちょこっと思いました。


(記事が生活費の足しになる可能性も

十分にあり得ますし(休職中無給でやばいっす)


1人で家で黙ってるよりは

何かしら発信し続けるのもまた、

僕にとっては療養なのかもしれません。



この記事では特に病気に関しては書けてないけど、


いましんどくて困っている人がもしこの記事に辿りついたとしたら、


まず、病院に行きましょう。

近くにいる人、友達、親、誰でもいいので

味方になってくれる人に打ち明けてみましょう。


グチっぽくて嫌がられるかもしれないとか

相手まで不快にさせたくないとか

そういう気の回し方は一旦、全部やめましょう。


僕もそれで結構悩みました。

(元々グチっぽくて嫌われるタイプだったのもありますが)



とにかく、無理とか我慢はダメです。

ほんと。



IKEMASKY