生き様と空|新卒社員やめた男の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

生き様どころか生き恥を晒してる今日この頃

こんばんは。

IKEMASKYです。


ぼくはいま、新しく始めさせてもらった仕事も行けず、また元の通り、引きこもりになって毎日をぼーっと過ごしています。

信用されていた大人達にも裏切り行為をしてしまった。


おそらく、もう会社員としての社会復帰は無理です。大人にはなれそうにありません。

というか、もうそういう関わりは無理です。

責任を持たない、常識を求められない、何も干渉してこない無に還りたいです。



来月で愛車の車検も切れそうです。

最後の生命線だったクルマも維持できない。


カード会社からの電話も鳴り止まないし、

前職の会社からも連絡が来ていて、

正直、もう死にたいです。。。


いままで働けば返せると思って使い込んだ結果です。

当時のぼくは、まさか自分がこうなるとは思いもしなかったでしょう。


しかし、結果としてこうなってしまった。

税金も払えるかギリギリです。

来月は国保が払えても、その次はダメかもしれない。


息をするだけでお金がかかる。

どうせ迷惑がかかるなら、せめて自分が使い込んだ分だけでも返して死にたい。


最後に、80万で乗りたいクルマを手に入れてからこの世の夢は終わりかな。


とりあえず、アルバイトを探さないと。

何年か頑張れば返せるよね。。。


もう何を言われてもきっと大丈夫。

ど底辺の屑にはお似合いだよね。


ここまで来てみて思ったことは。

僕には大人の世界は無理だということと

いままで居た世界から転生して別の世界で生きるしかないってこと。


死ぬ=生まれ変わる。


大人の常識、社会の常識、上下の常識。

パワハラもさようなら。


どうせ最後は破綻するし、死にますから、

立派な大人の方々とは関わらないほうがいい。


このブログには、僕の全てが詰まっていました。読み返すと、自分よがりのものばかり。そして結果も行動も伴わないことばかり。

恥ずかしくて死にたいですね。


恥ずかしい恥ずかしい。

当時は、これは誰かに伝えたい。

自分はこういうことを大事にしたいって思っていたけど、結局のところ、自分が正義だから、正しいからって自分を甘やかしていただけ。


アフィリエイト狙いの記事も書きました。

僕はいつかこうした生きた証が価値を産めるはずだと信じて書き続けた。


ライティングが止まって、リアルな状況も時が止まって、今は何の時間を漂っているかも分からないところまで来てしまった。


せめて、まだ近くにいてくれる人だけでも大事にしよう。


それではまた次の記事で会いましょう。



追記:

ブログは続けます!

こんな状況ですが、同じような状況や心境でもうダメかもしれないって人がいれば、相談し合いたいし、コメント下さい。

一緒になんとかしましょう。


まだ、死ぬに死ねない。

ならばせめて最後の光を放ちましょう。